お知らせNEWS

2023.12.01その他

チョコレートのヘクセンハウス

12月に入り、温かい飲みものが体にしみわたる季節となりました。
街ではイルミネーションが輝き、緑や赤、金色など色鮮やかな景色がひろがっています。

弊社では、毎年チョコレートで高さ1mほどの大きなサンタクロースを作り、本社と工場の玄関に飾り、ご来社いただくお客さまをお出迎えしています。
この季節の玄関には、ほんのりと甘い香りが漂い、これ全部チョコレートなの!?という驚きのお声をいただいております。

今年は、ヘクセンハウスを作りました。
ヘクセンハウスとはグリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」に出て来る「お菓子の家」のこと。
固めのクッキー生地で作ることが多いヘクセンハウスですが、今回は全てチョコレートで作成しました。
360℃見る角度によってストーリーを感じることができるようデザインしています。

壁は、NKガーナチョコレートで型どり、屋根や地面などはデラックスミルクチョコレートデラックスブロンドチョコレートを、
ガーナホワイトチョコクリームで屋根に積もった雪を、NKプチクーヴェル抹茶でもみの木、
巻きチョコ スイートでは薪を、NKプラチョコホワイトでスノーマンを表現しています。

クリスマスまであと少し。

忙しない日々の中、チョコレートのヘクセンハウスで、ほっと心和んでいただけましたら幸いです。

 

PAGE TOP